演者(一般演題)へのご案内
-
一般演題
ライブ配信ではなく、オンデマンド配信となります。
1.発表スライド(音声入り)を事前に作成いただきます。
2.発表スライド(音声入り)の時間は7分です。
3.オンデマンド配信は会期中の他、翌日の10月3日(日)から
10月17日(日)23:59まで配信します。
4.参加者は、各演題の視聴ページから質問が入力でき、
発表者も視聴ページからテキストで回答できます。
5.下記の日時には、発表者と参加者がライブで
質疑応答のやり取りができるセッション(コアタイム)があります。
日時・会場
10/2(土)8:10~9:10
10/2(土)16:30~17:30
発表者は上記のいずれかの時間にご参加をお願いしたく、
ご参加可能な時間を9月中旬頃に運営事務局より
個別にお伺いいたします。
当日ログインいただくURL等、詳細については、
運営事務局より別途ご案内いたします。
6.発表スライド(音声入り)以外の形式での発表はできません。
指定演題
1.指定演題は全てライブ配信となります。
座長・演者は、配信拠点(ウインクあいち)またはリモートで登壇いただきます。
2.配信拠点(ウインクあいち)で発表される演者は、
講演30分前までにPC受付(5F)にて発表データをお持ち込みください。
3.リモートで発表される場合は、
当日ログインいただくZoomのURLを運営事務局よりご案内します。
また、当日は通信環境が安定している状態でご発表ください。
4.発表形式は全てPCを使用した発表に限定いたします。
5.発表データの持ち込みについて ※配信拠点での発表の場合
Windowsの場合
●OS
Windows10
●アプリケーション
Windows版PowerPoint2019
●Mac使用の場合
Macで作成された場合はPC本体を持参いただき演台にて直接プラグインして発表してください。なお、Windows上でデータを開くことも可能ですが、Mac上での表示と異なる場合があります。
●フォント
OS(Windows10)標準
※上記以外のフォントでは正常に表示されない場合があります。
●解像度
XGA(1024×768)
※ご使用のパソコン解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。
●動画・音声の使用
動画などの参照ファイルがある場合は、全データを同じフォルダに入れてください。
※動画ファイルの注意点
Windows10(OS)およびWindows Media Player11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルはWMV形式を推奨します)。Office2010以降は、動画ファイルをPowerPointファイルに埋め込む機能がありますが、データリンクの不具合が生じる場合がありますので、念のため動画ファイル単体およびPC本体もお持ちください。
●動作確認
発表データ作成後、作成したPC以外で正常に動作するかチェックしてください。
●当日発表時操作
演台上のPCでの操作となります。また、レーザーポインターも用意しております。
●発表データ
本大会終了後、責任を持って廃棄し抹消します。
Macintoshの場合
●当日は、発表50分前にPC受付(5F)にお越しください。試写用モニターで正しく表示されるかを確認します。
●PC受付と演台にはHDMIのケーブルを用意しております。ノートPCおよびタブレット本体にHDMIポートが装備されていない場合は必ずHDMIに変換する外部出力コネクターをご持参ください(メーカー純正品を推奨)。
●画面の解像度はXGA(1024×768)に合わせてください。このサイズより大きいまたは小さい場合、画質の劣化や長体現象につながります。
●動画や音声を使用される場合は、PC受付スタッフにお知らせください。
●スクリーンセーバー、省電力設定は個々のPCやOSにより設定方法が異なりますので事前にご確認ください。また予め解除(Macintoshの場合はホットコーナーも)願います。発表には関連性の無いアプリケーションも終了させておいてください。
●起動時にパスワード等を設定している場合は、解除しておいてください。
●演台付近に電源を用意しておりますので、ACアダプターを必ずご持参ください。
●念のため、バックアップデータを必ずご持参ください。